できたてほわほわっ!

c0063808_10542566.jpg
休みの日、実家に兄が来た日のこと。
その前日に「バームクーヘンが食べたくなってきた」と
つぶやいていた兄。
我が家で「バームクーヘン」と言えば
滋賀・近江八幡に本店を構える
『CULB HARIE』さんの「バームクーヘン」のことを指す。
今の実家から一番近くでこのバームクーヘンを購入できるのは
草津駅に隣接する『近鉄』さん。
車で10分かからないぐらいなので
来る途中に買ってきてくれるのかな〜と期待していたら。。。

「できたて買いにいってくるわ。」と言った兄。
そういえば大阪梅田・阪神百貨店でも
できたてバームクーヘンを切り売りしてはったし、
近鉄でもしてはるんや〜!と思っていたら、
「近江八幡まですぐやから」と。。。
「え?!近江八幡(本店)まで行くの?」
「そんなんすぐやん!」

。。。。。
いやいや、近江八幡までの間に市3つほど越えますけど。。。笑
日帰りで金沢や飛騨高山にドライブと称して
行ってしまうほど車乗るの好き家族ですが、改めて実感。笑
父と連れ立ってできたてのバームクーヘンを買うためだけに
近江八幡まで行ってきてくれました〜♪

一時間半ほどで帰ってきた二人。
できたてバームクーヘンを買うのに並んだそうです!
梅田とかならわかるけど、近江八幡でも並ぶの?!
みんなそんなに近江八幡まで買いに行くの?!
カフェがあったり、同会社の和菓子屋さん『たねや』さんもあるけれど、
みんな、すごいね。。。

ケースに入れられたできたてバームクーヘンは
まだあったかくてほわっほわっ!
まわりのフォンダンもとろける状態でした◎
本日中のお召し上がりでお願いします。の注意書きは
焼上がりからねかせていないため、
そのままの状態で置いとくと単に乾燥して
パサパサになってしまうからなのだとか。
いつも購入しているのはしっとりとねかされた状態のもので
ほんのり冷やしたのをいただいたりしているのですが、
ぬくぬくほわっほわっのできたても美味しかったです♪
ご馳走さまでした◎




[PR]
by juri_ri | 2010-06-30 12:04 | 美食倶楽部
<< すてき誕生日☆ 河内晩柑 >>