河内晩柑

一人で買い物に行けないため、
友人の紹介で、
毎週、無農薬・低農薬の野菜や果物を届けてもらう宅配を
始めているのですが、
毎回どんな野菜や果物が届くか当日のお楽しみなので
わくわくしています♪

届いてからどう調理しようか?と考えるのも楽しい◎
もちろん「はじめまして」な野菜や果物にも出会います。
今回は『河内晩柑』
c0063808_1130524.jpg
c0063808_11231020.jpg
カフェで働いているお友達がこんなカットを
グレープフルーツでしていたのをみて
私も真似てしてみました笑

『河内晩柑』河内とつくので大阪の果物?と思っていたら
熊本で生まれた文旦の自然雑種との説明が。
夏蜜柑のような甘さ、
グレープフルーツのような爽やかな酸味と少しの苦みがほどよくって、
しかも、とっても瑞々しい!
思わず美味しい〜!と一人言ってしまいました。笑

実家で父が作っている無農薬野菜たちが
そろそろいろいろとできてきているようなので
いったん、野菜の宅配はお休みも考えていますが
(さすがに二人で食べきれないので。。。)
別注文で果物は届けてもらおうと思っています◎

さてさて、次は何が届くかな〜?
お買い物に行けない分、よけい私の楽しみです♪




[PR]
by juri_ri | 2010-06-25 11:56 | 美食倶楽部
<< できたてほわほわっ! 和み >>