山形牛ユッケ重◎

c0063808_1837920.jpg
結局、くいしんぼblogが続きます☆
日曜日、『西宮ガーデンズ』にある
『山形牛一頭買い焼肉 牛兵衛 草庵』
で、ランチをしてきました!
以前にも何度か食事に入ったことのあるお店で、
お肉が食べたいな〜と思い、前日から旦那さんと行こう!と
言っていたのです♪

ピークタイムになるとかなり待たないといけなくなる
『西宮ガーデンズ』ですが、
11時オープンと同時ぐらいに入れたのでとってもスムーズ◎
ランチメニューがいろいろある中、
二度目の「山形牛ユッケ重」をいただきました♪
ユッケ好きの私は前に食べてハマったんです◎
初めて知りましたが、山形牛というのは
山形県内において12ヵ月以上肥育した黒毛和種で、
日本食肉格付協会が定める肉質等級が「4」以上のものを
総称するのだとか。
こちらでは山形一番の名門牧場「田村牧場」から
最高級ランクのお肉が直送されているそうです◎
どうりで、ご飯の上でとろっとお肉がとろけます♪
お膳にはサラダや、もやしナムル、カクテキ、
杏仁豆腐がついてきます◎

ちなみに旦那さんは今回、数量限定の
「山形牛100%ハンバーグランチ」を。
200gの少し大きなハンバーグにお腹がいっぱいになった模様。
前にいただいた「サービス焼肉ランチ」も
しっかりした量で満足だったようです◎

他にも「プルコギ御膳」や「牛たんとろろ重」などがあり、
好きなお肉にお膳をつけれることもできるそうなので、
いろんな楽しみができます♪
ランチに使い勝手いいお店かも。
また、美味しいお肉をいただきたいと思います☆


[PR]
by juri_ri | 2010-02-28 18:29 | 美食倶楽部
<< ちいさい春 あつあつグラタン >>