あつあつグラタン

c0063808_18254650.jpg
3月入りましたがちょこっと前の話。
冷蔵庫の中のものなど、そろそろお引っ越しに向けて
食材をどんどん使っていかなければ!と思い、
土曜日、冷凍のシーフードミックスや鶏ささみ、きのこ類など
たっぷり使ってあつあつグラタンに◎

大学の頃、友だちたちと家に集まり、
大家族のような晩ご飯を作って食べたり、
実家で4人分のご飯を作ったりしてたこともあって、
ついつい多めに料理を作ってしまう私。。。笑
この日も玉葱をバターで炒め、小麦粉、生クリーム、牛乳で
ホワイトソースを作っていると
んん〜二人分には作りすぎたかも♪笑
そこに炒めた具材を入れ、マカロニを入れると
大きなボールにどど〜んとできてしまいました。。。

大学の近くに住んでいたころは
いっぱい作りすぎたとしても、人数がいたり、
お裾分けしたり、学校に持っていたり、、と利用方法があったけれど、
旦那さんに2日に渡り同じものを食べてもらう、という
結果になりました。
ごめんね☆
気持ち、少ないんちゃう〜?!っていうぐらいで
これからは作りたいと思います◎


[PR]
by juri_ri | 2010-02-27 17:37 | 美食倶楽部
<< 山形牛ユッケ重◎ 雨の世界 >>