人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラブハリエのバームクーヘン

クラブハリエのバームクーヘン_c0063808_18263064.jpg
私が大好きなもののひとつ。
滋賀県・近江八幡に本店がある『CLUB HARIE(クラブハリエ)』さんの
バームクーヘン◎

体調を崩して入院したときに唯一食べたくなったのものが
この『CLUB HARIE』のバームクーヘンでした。
その時は兄がお見舞いに大きなサイズのものを買ってくれて、
だからか、それからは母がほぼ会う度に買っておいてくれたりします。
感謝◎
先日も引っ越しの打ち合わせをするときに
持ってきてくれました♪

初めて食べたのは、もう覚えていないぐらい前のことですが笑
そのふわふわの食感とまわりのシャリシャリのお砂糖のコーティングに、
大感激して、今まで食べてた「バームクーヘン」と呼ばれるものは
一体なんだったんだろう?!と思うほどでした!

それから、度々ドライブに出掛ける両親が
本店で購入してきてくれたり、
滋賀に引っ越ししてからは、テレビで紹介された翌日など以外なら
デパ地下で並ばず買えたりするので、
私も手軽に購入することができるようになりました♪
だって大阪・阪神百貨店のお店はいつも長蛇の列なので
諦めてしまうほどなので。。。

季節によってパッケージのデザインが変わるので、
プレゼントにもよく利用します◎
桜や金魚、鯉のぼりなどのパッケージは最高!
バースデイのパッケージは箱がもうケーキみたいです♪
そして、しっかりした箱は食べ終わった後に
画材を入れたり、手芸用品を入れたりするのに
めっちゃ活用しています☆笑

ちなみに、このバームクーヘン、
商品にならない端の部分を、乾燥させて豚さんの飼料に
されていて、
次の美味しいに繋がっているそうです◎

暖かくなってきたら、久しぶりに
近江八幡の日牟禮のお店に連れてってもらおうかな〜♪
『たねや』さんの「日牟禮茶屋」にも行きたい◎


by juri_ri | 2010-02-25 17:00 | 美食倶楽部
<< 雨の世界 人間失格 >>