石垣島ジンジャーエール

日曜日、用事のあった西宮にて旦那さんとランチをしたあと、
旦那さんはまたも休日出勤。
私はそのまま『西宮ガーデンズ』に残り、
またもTOHO CINEMASで年賀状割引を利用し、
映画を観てきました笑
映画までの待ち時間、本屋さんで本を買い、カフェにて読書タイム♪

そこで見つけました、美味しいの◎
c0063808_14471944.jpg
『石垣島ジンジャーエール 』
もともと『WILKINSON』の辛口ジンジャーエールが好きで、
お店に置いてあるのをみると好んで頼んでいたのですが、
このカフェではメニューとは別にテーブルに立て札がおいてあり、
スタッフの方に聞くと、もとは3種類、今現在は2種類取り扱ってるといい、
その2種類は秋ウコンとハイビスカスだと知りました。
どんな飲み物か検討もつかなかったけれど、
濁った液体をみて、素材そのものが活かされてそう!と
勝手に思い、頼んでみたのです笑

注文したのは「ROJO(ロホ)」ハイビスカスのものです。
テーブルの色に染まっていますが、ほんのりピンク色。
裏の原材料をみてみると、生姜はもちろん、パッションフルーツ酢、
パプリカ!、レモングラス、ハイビスカス、ペパーミントなどに
島唐辛子まではいっています!
できるだけ国産原料にこだわり、
基本、受注生産のジンジャーエールだそうです。

飲んでみると、喉にぴりぴりっ!とくる好きな辛さ。
ハイビスカス特有の酸っぱさもあって、
パプリカの味がほんのりわかります笑
おもしろ〜い!
そして、私、この味好きだ◎
次は秋ウコンと月桃のもっとぴりりとしたほうを飲んでみよう♪
欠品中の黒豆と黒糖を使用したのも気になるな。

お取り寄せは離島のため送料がだいぶかかってしまうので、
取り扱われているうちはこちらのカフェで
いただこう!と思います◎

さてさて、そのときに読んでいた本がとってもすてきだったので
その本のことを次回に、
そして観てきた映画の話はその次にしたいと思います。
礼。


[PR]
by juri_ri | 2010-02-21 14:17 | 美食倶楽部
<< ムナーリのことば マヌカハニーシフォン >>