人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカハニーシフォン

マヌカハニーシフォン_c0063808_14582866.jpg
チョコ話は一休み。
まだもう一種類あるのですが、いただいてないので、次回に。

今回は先日にご紹介した『芦屋ぷりん とあっせ』のシフォンケーキ。
前の土日はマヌカハニーのシフォンケーキでした♪
電話してお取り置きしてたのですが、
取りに行ったときにはもうラスト一個の状態。
電話しといてよかった〜◎

初めて購入したのはもうずいぶん前で
その時はまだこんな風に定番の商品ではなく、
店長の気まぐれでたま〜にしか作られないものだとスタッフの方に聞き、
そこに旦那さんが食いついて購入したのを覚えています笑
プレーンタイプのそのシフォンは卵の味わいが
とっても濃くって、ほんの〜りの甘さが私たちにはぴったりでした☆
ふわふわなのに生地のきめが細かくって、
私もシフォンケーキを作ったりしたことがありますが、
こんな風にするにはどうしてはるんやろ?!と思うほど。
今回いただいたマヌカハニーもさらりとした
はちみつの香りがふんわり漂って、上品な甘さ◎
美味しゅうございました☆

いつの間にか土日の定番商品になっていて、
今回のマヌカハニーやバニラなど種類が増えて嬉しい!
ちなみに明日明後日は黒糖のシフォンケーキだそう。
前回、期間限定の生チョコぷりんが完売だったので
それも気になるし、時間が合えば行ってみようかな〜と思います。

それにしても芦屋は美味しいものはいっぱいあるところやな〜。


by juri_ri | 2010-02-19 14:57 | 美食倶楽部
<< 石垣島ジンジャーエール LE CHOCOLAT DE ... >>