BOISSIER(ボワシエ)

c0063808_9293430.jpg
まだまだヴァレンタインチョコがございます笑
フランスの老舗ショコラトリー『BOISSIER(ボワシエ)』さん。
日本には2007年に『大丸 東京店』さんに入られています。
日本ではあまり名前の知られていないお店。
昨年のヴァレンタインから関西にもその期間だけ販売されていて、
毎年、買おうかな〜どうしようかな〜と悩んでいたお店です。
カラフルな花びらのようなチョコがとっても可愛いの◎
今回はスタッフの方がとても丁寧にお店の紹介を
してくださったので、決めました笑

その「ペタル・ド・ショコラ(チョコの花びら)」は残念ながら
購入できなかったのですが、
かわいくプリントされたヴァレンタインショコラは
グリオットチェリーのガナッシュや
キャラメルのやわらかな舌触りの美味しいショコラ◎
『大丸 東京店』さんでは一粒ずつチョイスして購入ができたり、
ガトー(生ケーキ)があったり、
シャンパンと一緒に味わえるサロンもあるそうです!
販売ブースには行っていたのですが、サロンがあるの知らなかった。。。
次に東京行ったときは赴こう!
c0063808_9463640.jpg
そして、グラサージュ(砂糖がけ)が美しいマロングラッセも
一緒に購入しました♪
このマロングラッセのグラサージュ、今ではよく見る手法ですが、
ここ『BOISSIER(ボワシエ)』の創始者が初めたものだそうです。
スタッフの方からそう教えていただき、
それは一度いただいてみないと!と思いました☆
日本で普段みるようなマロングラッセよりちょっと大きめ。
封を開けるとちょっと固めのグラサージュ。
一口いただくと栗とほのかにバニラの香りがぷわぁ〜っと
口の中に広がり美味しい!
瑞々しく半透明になっているほどシロップに漬けられているようで、
紅茶とともに一粒を少しずついただきました◎

大丸さんのweb shoppingに商品はなかったのですが、
お店に問い合わせたら直接購入できるかしら?!
展覧会を観にまた東京に行けたらいいな〜と
思っているので、その時には一番に行こうと思います笑


[PR]
by juri_ri | 2010-02-16 09:27 | 美食倶楽部
<< LE CHOCOLAT DE ... 菓子職人 >>