菓子職人

c0063808_10162040.jpg
先日帰った際、ふらりと立ち寄った京都・『高島屋』
ヴァレンタインフェアが行われていたので
それを観に入ったのですが、
京都だから!という理由で購入したのは
『菓子職人』さんの「菓子職人抹茶トリュフ」
店舗自体は西院にあって、『菓子職人』さんに行くためだけに
行くような場所。
なので私も、住んでいた頃は原付でぶ〜んと
わざわざ焼き菓子やケーキを買いに行っていたのですが、
結婚してから全くお店のほうに出向いてませんでした。

するとやっぱり食べたくなるもの笑
無性に「菓子職人抹茶トリュフ」が食べたくって、
あったら絶対買おう!と思っていたのです笑
京都のデパートなので、入っていること前提で観に行ったのですが笑
これからチョコをたくさん購入するだろうな〜という
予感もあり、旦那さんが抹茶好みでないのもあって、
2個入りのかわいいのにしてみました☆

純生クリームとスイスのカルマ社製高級ホワイトチョコが使用され、
抹茶は有名な『一保堂』さんのもの。
一粒ずつ手で丸められているからか、口溶けがめちゃ良くて◎
ほんとにお濃茶をいただいているような濃いぃお抹茶の味わいが、
好きな人にはクセになると思います♪

ちょっと行っていない間にロールケーキや
低糖質スイーツなどが発売されいてめちゃ気になります!
今度帰ったときは実家の車で連れてってもらおかな〜笑
やっぱり5個入りにしておけばよかった笑


[PR]
by juri_ri | 2010-02-14 10:15 | 美食倶楽部
<< BOISSIER(ボワシエ) PALET D'OR(... >>