PALET D'OR(パレドオール)

c0063808_14291363.jpg
13日土曜、旦那さんは休日出勤だったので、
その間、私は大阪でチョコのお買い物♪
前日にお取り置きできないかと電話確認したのですが、
先日、テレビに出演されたこともあって
毎日かなり列をなして並ばれているらしい
『PALET D'OR(パレドオール)』
お取り置きは丁重にお断りされました。
そりゃそうだね笑

このお店は以前のバイト先のお友達に教えてもらって以来、
私と旦那さんの定番のサロンになっていたのですが、
テレビ出演されてから、今日までのヴァレンタイン期間
サロンはお休みをされるほど、
チョコの製造、販売に力を注がれていたようです。

並びたくないな〜と思いながら
限定販売されているお茶のチョコレートが食べてみたくて、
開店と同時ぐらいにお店に到着したのですが、
すでにかなりの列が。。。
仕方なく並びましたが、並んでいる間に
お茶のチョコレートは完売してしまいました笑
テレビの効果ってすごいな〜。
なので、いつも購入している私たちの中で定番のチョコを購入。
季節限定のゆずチョコが買えたからいいか◎
いつも購入するのはウイスキーやシャンパーニュ、コニャックなど
お酒系とお店の名前にもなっている金の円盤、
そして、私の好きなハチミツを使ったチョコのライチとローズ。
2個ずつ買ったりして、すでにヴァレンタイン用ではありません笑
私たちにとってヴァレンタインデーは
美味しいチョコを食べる日なのでいいんです☆

一粒一粒、手作りで作られていることもあって、
オンラインショップは完売、店舗でも完売・待ちがすごかったようで、
スタッフの方が大変申し訳なさそうにされてる気持ちが
よく伝わってきました。
私も販売業でバイトしていたので、
応えたいのにできない状況など知っているし、
心からそう思われているスタッフの方には
こちらからできるだけ緩和できるよう接してみたりします。
今回も、あと一日がんばって!という気持ちでいっぱい。
待ち時間を気にしてくださったり、
「いつもありがとうございます!」と
声をかけてくださったスタッフさんの心持ちが素敵でした◎

美味しいチョコと美味しいケーキをいただきに
落ち着いたらまた通いたいと思います♪


[PR]
by juri_ri | 2010-02-13 14:28 | 美食倶楽部
<< 菓子職人 芦屋ぷりん とあっせ >>