芦屋ぷりん とあっせ

c0063808_13374222.jpg
先日、ご紹介した『kaopan』さんから
さらに西へ「芦屋山手サンモール」を歩くと
とろ〜りなめらかな舌触りの『芦屋ぷりん とあっせ』があります。
以前にもご紹介したことのあるおいしいぷりん♪
無添加はもちろん、香料やお酒も一切使用せず、
ノンホモ低温殺菌牛乳、放し飼い鶏の有精卵、
無添加生クリーム、オーガニックシュガーを使われた
こだわりのぷりんです☆
c0063808_1482820.jpg
購入したのは3種類。
定番の「芦屋ぷりん」にはキャラメルシロップを、
オーガニック栽培のりゅうぜつ蘭エキスと低脂肪乳生クリームの
「らんのぷりん」にはりゅうぜつ蘭エキスを、
季節限定の国産ハチミツがたっぷりな「はちみつぷりん」には
同じくはちみつをかけていただきます。
「らんのぷりん」と「はちみつぷりん」は砂糖不使用なのに、
りゅうぜつ蘭エキスとハチミツが効いていてやさしい甘さ。
こういった素材そのものの味が楽しめるsweetsは大切だな〜と思います◎

同じ通りにあるおでん屋さん『芦屋楽ぜん』さんのオーナーさんが
実はこのぷりんのレシピを考えられた方なのですが、
こちらのおでん屋さんも調味料や具材をできる限り
無添加・オーガニックで揃えられているこだわりのお店だそう。
まだ行ったことないので行ってみたいな〜。

『芦屋ぷりん とあっせ』はぷりん専門のお店ではありますが、
実は土日限定でおいしいシフォンケーキも販売されています。
こちらもプレーンを一度いただいたことがあって、
卵の濃いぃ味に旦那さんとめろめろになりました。笑
この日はもう完売で、聞くと予約で売り切れてしまう
人気商品になっているとか。。。
お店では一ヶ月のフレーバースケジュール付きのご案内を
いただけるのですが、明日明後日はマヌカハニーのシフォンケーキだそう!
早速、電話で予約したのはいうまでもありません笑
楽しみ〜♪

くいしんぼblogはまだまだ止まりません笑

[PR]
by juri_ri | 2010-02-12 13:37 | 美食倶楽部
<< PALET D'OR(... kaopan >>