kaopan

c0063808_11163852.jpg
まだまだパン熱が私の中で熱いです笑
西宮へ行くのによく乗り出した阪急。
阪急芦屋川の沿線にそってある「芦屋山手サンモール」
美味しいお店がそこかしことあるのですが、
私が一際好きなのは天然酵母のパンを作ってらっしゃる
『kaopan』さん
国産小麦、沖縄の塩、きび砂糖、発酵バター、
オーガニックのオリーブオイルやドライフルーツを使われたパンは
いついただいても素材そのものの味が濃くって美味しいです◎
お店の雰囲気もとっても可愛らしくて、
宮崎アニメに出てきそうな雰囲気。

今回購入したのは全粒粉のクロワッサンと
りんごのカンパーニュ、新作のペカンナッツとクランベリーのパン。
ちなみに今の天然酵母は金柑だったそう。
全粒粉のクロワッサンは全粒粉らしいしっかりとした歯ごたえに
発酵バターの香りがふんわりと漂い、
りんごのカンパーニュは中にシナモンが香るりんごが
甘酸っぱくパンに合います。
そして、サクサクのペカンナッツと
ふんだんに入れられたクランベリーのパンは最高!
元々私はクランベリーが大好きなので、選んだのですが、
このパンはほんとにめっちゃ美味しかったです◎
お試しでハーフサイズを購入したけれど、
今度はホールタイプにしよう!

他にもトマトのフォカッチャやじゃがいものパン、
マヌカハチミツのパンなど美味しいパンがあります◎

天然酵母を育てられることから始まるので、
週4日、一日に一回の焼き上げの小さな小さなパン屋さんですが、
テーマにされてる「大人のパン」を堪能できるお店です◎

ちなみに、お店には5席だけのかわいいカウンターで
イートインもでき、ハーブティーやオーガニック珈琲、
オーガニックトマト・フルーツ・ワインジュースが
いただけます。
クランベリーのパンが食べたくてしょうがないので、
明日のランチは『kaopan』さん行こかな♪


[PR]
by juri_ri | 2010-02-11 11:15 | 美食倶楽部
<< 芦屋ぷりん とあっせ MONT BLANC >>