寒い日にはジンジャー

c0063808_22312994.jpg
冬になると私の日常に欠かせないのが、生姜湯。
お気に入りのメーカーさんのを探し求めてスーパーをうろうろするほど笑
そこに新しく私の味方になってくれたのが
前回、東京に遊びに行ったときに買い求めて、
とってもお気に入りになった
銀座『コンフィチュール エ プロバンス』さんのジンジャーシロップ。
生姜に、唐辛子、黒胡椒、クローブ、 レモングラスなど
数種類のスパイスを煮込んで作ったシロップは
柚子やいちご、りんごはちみつなどいろんな種類があって
買って帰る種類にずいぶん悩んだほど笑

今回はたまたまいつも届けていただいている
スーパーの個別配達のカタログにこのジンジャーシロップが載っていて
即注文しました笑
なので種類は一番ノーマルな「プレーン」
お店で購入した時はこんなに立派なシールが付いていなかったので、
ほんとにあのお店の?!と
一瞬疑ったけれど、しっかり『コンフィチュール エ プロバンス』さんのでした。
喉にわかるほどちゃんと生姜の味がするので
紅茶に入れたりするのがもったいなくて、
私はお白湯で割って飲んでいます◎

なかなか買いにも行けないし、毎回カタログに載る商品じゃないし、
ネットでまとめ買いも有りだな〜♪
バレンタインに向けてチョコレートジンジャーシロップもあるそう。
バレンタイン商戦はこんな所にも現れているようです笑


[PR]
by juri_ri | 2010-02-06 22:30 | 美食倶楽部
<< 食堂かたつむり 西宮限定! >>