西宮限定!

先週末、『西宮ガーデンズ』内にあるTOHO CINEMASで映画を観ようと思って
行ってみたのですが、 さすが週末!ものすごい人で諦め笑
変わりに西宮阪急をぶらり。
以前から2階から上の階は廻ったことがあったのですが、
初めて、1階食品売り場へ笑
一階ですが、さすがデパ地下!笑
グロッサリーやワイン&リカーの種類が豊富♪
「ナチュラルセラー」というオーガニック食材を扱うコーナーもあり
かなり主婦心をウキウキさせます☆
洋菓子のお店も豊富◎
土地柄を意識したお店(兵庫県内のお菓子屋さん)が多いのですが、
『[GRAMERCY] NEW YORK』などもありました。

『[GRAMERCY] NEW YORK』母と京都でよく購入していたお店なのですが、
兵庫県内になくってしばらくいただいてなかった味。
パフェ形式になっているケーキなどは扱われていなかったけれど、
定番のチーズケーキや焼き菓子があり◎
そして見つけたのが「西宮阪急限定商品」と書かれたもの!
「こんなんあるで!」と旦那さんに声をかけられ
きゃーとなって購入しました笑
c0063808_15261388.jpg
「UPPER EAST SIDE」と書かれたsmartなbox。
こんなシンプルで細いフォントが私は大好きです☆
c0063808_15293591.jpg
開けてみるとマンハッタンの写真とともに
可愛いカップケーキのようなチーズケーキが!
「仲の良い友人同士のパーティーをイメージしてつくりました。」とあるように、
種類が3種類あり、カップの色によって味が違います。
「カマンベール、クリームチーズ、ウォールナッツ、デーツ(ナツメヤシの実)」
「ゴルゴンゾーラ、クリームチーズ、ストロベリー、オレンジ」
「ゴルゴンゾーラ、クリームチーズ、リモンチェッロ、ヴァレンシアオレンジ」
京都のお店では焼き上がり時間に並んで買われるチーズケーキですが、
いろんなチーズが入っているそちらのケーキより
カマンベールやゴルゴンゾーラの風味がシンプルで
その下に果物のジャムが仕込まれていて、
かなり楽しめるチーズケーキでした♪
トップのホワイトチョココーティングのくるみもめちゃ美味しい◎
これはいいもの見つけました☆

4個入り、6個入り、9個入り?があったので、
人数に合わせて持ち寄れそう◎
友人宅に遊びに行くときなんかにいいかも!


[PR]
by juri_ri | 2010-02-04 14:50 | 美食倶楽部
<< 寒い日にはジンジャー 500色から25色。9回目 >>