Helsinki Bakery

c0063808_2154158.jpg
前から行ってみたいな〜と思っていた
『西宮ガーデンズ』内にある「Helsinki Bakery」
イートインはいつもいっぱいで、近寄りがたかったけど
時間がずれていたのか少しマシで、
美味しそうなパンを思わずいっぱい買ってしまいました笑

上のお皿にはパンチェッタをもちもち生地で巻いたもの、
くるみパンにクランベリーとクリームチーズ、4種のチーズ、
ライ麦パンにじゃがいもとチーズが入ったもの。
下のお皿の可愛い四角は「シナモンキューブ」と言って
中にセイロン島のシナモンクリームが入ったもの。
フレーバーが5種類あり、今回はクランベリーとくりにしてみました。
置いてあるそばからシナモンの香りが漂い、
ナパージュやアイシングがプレゼントボックスのようで可愛いです◎

パンチェッタを夕食時にいただきましたが
程よい塩味のパンチェッタともっちもちの生地が
めちゃ美味しかった☆
4種のチーズ入りも、中からチーズがいっぱい出てきて
旦那さんが「お!」っと声をあげていました◎ 
明日の朝にシナモンキューブをいただくのが楽しみになる!

イートインではオードブルとパン、サラダとパン、
グラタンとパン、のセットメニューがあり
そちらも美味しそう!
デザートのヨーグルトはアアルトの器でした◎
さすが!
お店のデザインはヘルシンキ在住の日本人の方がされているそうです。

オリーブオイルや調味料、ビン詰め食材なども扱ってらっしゃり、
これで、お気に入りパン屋さんのできあがりです♪
いいとこ見つけた〜☆


[PR]
by juri_ri | 2010-01-30 21:52 | 美食倶楽部
<< DEAN&DELUCAってすごいね笑 あまおう苺ロールケーキ >>