あまおう苺ロールケーキ

c0063808_21444926.jpg
とある日の旦那さんのお土産。
『GOKOKU』さんの「福岡県産あまおう苺ロールケーキ」
観てわかるように大きなあまおうがごろっと包まれています。
クリームの容量少なくなってるんちゃう?!って思うほど笑

『GOKOKU』さんのことを全然知らなかったのですが、
調べてみると大阪で有名なあの「北摂ロール」のお店でした!
堂島・芦屋・三田・西宮・京都…。
ロールケーキ人気でいろんなお店がこぞって出してはりますが、
私はどこもそれぞれに美味しいと思っています笑

いただいた「あまおう苺ロールケーキ」は
たっぷりのパウダーシュガーがかけられていますが、
クリームの甘さが控えめなのと、
やっぱり主役の苺がとっても味わえるので
美味しくぺろりといただけました◎
期間限定で「長崎県産さちのか苺のカカオロール」や
「熊本産 ひのしずく苺のミルクレープロール」と
苺シリーズで販売されているみたいで、そちらも気になる〜!
その前に「北摂ロール」も美味しいと口コミが広がってるので
食べてみないとね♪

実際、北摂に行かないと食べれないものだと思っていたので
shopを調べてみて、びっくり!
梅田近辺に3店舗あり、ロールケーキのみみの部分を使った
「ミミパフェ」なるものが種類豊富にあるそうです。
他にもとろとろプリンや抹茶やチーズ、和栗のカットロールケーキも
いただけるみたい。
すごい!
定番のお店ばかりで、新しいお店をなかなか発掘しようとしないので
きっと他にも美味しいお店はいっぱいあるんだろうな☆

ちなみに『GOKOKU』さんは季節やイベント時によって
パッケージのバリエーションをたくさん持たれているので
プレゼントに最適かもしれません♪
バレンタインやハロウィンのパッケージ、かわいかった〜☆

いつもいつもごちそうさまです、旦那さん◎

[PR]
by juri_ri | 2010-01-29 21:44 | 美食倶楽部
<< Helsinki Bakery レオナール・フジタ展 >>