モンプリュ デュデュ

c0063808_17331514.jpg
少し前に大阪駅構内にある『デザートテラス』で発見した
チーズケーキをご紹介致しましたが、
またまた同じ『デザートテラス』で見つけたチーズケーキ笑
こちらは神戸・海岸通にある『mont plus(モンプリュ)』さんの
「タルトフロマージュ デュデュ」と名付けられたチーズケーキ。
神戸のお店、初めて行ったときは場所がよく分からなくて
めちゃ迷いましたが。。。こんなところで購入できるとは。。。
しかも、このチーズケーキは『デザートテラス』にある
『モンプリュ ペイザンヌ』とネット販売が中心のようです。

サイズも味わいも種類があり、
今回選んだのは「デュデュ ポシェット」という小さなサイズ。
基盤がゴルゴンゾーラの濃厚な味のねっとりとしたもの。
小さくて、薄くても存在力は十分です!
そこに「Pomme(ポム)」リンゴのピューレが入ったものや
「Marron(マロン)」マロンクリーム入り、
「Pruneau(プリュノー)」お酒に漬け込んだプルーンが入ったもの、と
ありました♪
期間限定で、チョコやいちじく、洋梨などの種類もあるそうです。
パッケージなどもかわいいのでプレゼントにいいかも◎

生ケーキや焼き菓子も本店ほどではないけれど、
購入することができたので、
使い勝手がいい場所にいいところ見つけました☆


[PR]
by juri_ri | 2010-01-24 17:30 | 美食倶楽部
<< 500色から25色。7回目 Dr.パルナサスの鏡 >>