ふくらみ

c0063808_11533393.jpg
ここ何日かあたたかかったからか、
木蓮のつぼみが今にも咲いてしまいそうになっている。
私は木蓮の花が好きだから、咲いてくれるのは嬉しいけれど、
この気候が普通になってしまうのは困るな〜と思う。
冬は冬らしく、まだまだぴーんと冷たくあってほしい。
まだひらひらっと降る雪しかみてない。

各地で梅や桜が咲いたとニュースをしていて、
嬉しそうに暖かい日々が続きます。と伝える。
1月で暖かい日々が続くのは、おかしいことなんじゃないの?!と思う。
地球温暖化でeco活動を伝えながらも、
冬に暖かい日々が続くことを喜ぶなんて、
ニュースはちぐはぐだ。

木蓮も気温に合わせてたらめまぐるしくって大変。
もう少しゆっくり成長していいよ。


[PR]
by juri_ri | 2010-01-19 11:52 | ひとり言
<< 大人のチーズケーキ あこがれのラスク♪ >>