あこがれのラスク♪ oishii

c0063808_136386.jpg
いつも梅田『阪急百貨店』のデパ地下で
すごい列をなしているお店がある。
ふわっふわのバウムクーヘンで有名な『CLUB HARIE』
新しく入られてものすごい話題になってる『ガトーフェスタ ハラダ』のラスク。
食べたいな〜と思いつつ、あの列に並ぶのは。。。という感じ。

以前にも期間限定で『大丸芦屋店』
『ガトーフェスタ ハラダ』さんは来られていたのですが、
気づけば完売!笑
ところが、今回は日曜だったにもかかわらず、
お昼前だったからか、さほど並ぶことも無く購入できました!
しかも、見つけたのは旦那さん。
前から、食べたいけど、並んでるから諦めていたのを知っていたので
声をかけてくれました◎
さすが、ようわかってはります♪

で、通常のガトーラスク「グーテ・デ・ロア」と
ホワイトチョココーティングされたものを購入◎
ミルクチョココーティングの「プレミアム」というのもありました!
保存料を一切使用されていないフランスパンに
とっても濃厚なバターの香り、
甘さはひかえめなのでちょっとつまむようにいただくのが
とってもいい感じ◎
まさに「グーテ・デ・ロア」王様のおやつです!
もうひとつのホワイトチョココーティングは
どうやったらこんなにホワイトチョコがラスクの上に乗るの?!と
いうぐらい、しっかりと盛られていました笑
ビニールパックのご自宅用で購入したけれど、
ちょっとおもたせに缶入りなどは使えるな〜と思います◎

このお店、ラスクだけでなくサブレやクッキー、
フィナンシェ、クグロフなどの焼き菓子、
生ケーキも扱ってらっしゃる模様。
もっと驚いたのはこの「グーテ・デ・ロア」に
あんこやジャムを付けていただくセットがあるようです!
面白い!
Afternoon Tea setにできそう♪
日持ちも2ヶ月ほどするようなので、
ゆっくり楽しみたいと思います◎


[PR]
by juri_ri | 2010-01-18 13:04 | 美食倶楽部
<< ふくらみ 日食と星食 >>