シャクヤクの香り◎

先日書き込んだ『(MALIN&GOETZ)』では
他のアイテムも見つけてました◎
c0063808_1519285.jpg
こちらもニューヨークからやってきた『JOYA』のキャンドル。
2004年創業のまだ新しい会社のようですが、
キャンドルの種類はと〜ってもたくさんあるようで、大きさも香りも様々。
とりあえず気に入った香りがあったので
お試しでこちらも買ってもらっちゃいました笑
一つずつ職人さんの手に寄って作られているそうで、
しゃりしゃりとシャーベットのような見た目が気に入りました◎
[JOYA]はスペイン語で[宝石]を意味。
ガラスの中のwaxはキラキラです☆
オーガニックの植物性waxを使用されているのもいいポイント♪
私が選んだ香りは色合いも良い
「coral sunset peony」シャクヤクの香り。

昨年の夏頃から、風通しの良い我が家で
昼間にパソコンに向かっていたり、勉強していたり、
お掃除をしていたりするときに
フレグランスキャンドルを灯して香りを風の流れに任せて
部屋中に流していたりしていたのですが、
なかなか気に入ったものに出会わず、
香りが強すぎると旦那さんが苦手だろうな〜と思い
遠慮がちに持っていた柔らかいバラの香りのキャンドルや
ホワイトセージ、沈香を焚いていました。
風に乗って流れるので灯しているときだけ香りが漂い、
旦那さんには迷惑をかけずにすみます。笑

だいたい旦那さんが好きそうな香りの好みはわかっているので
選んだのもありますが、
このキャンドルは旦那さんが一緒のときに選んだので
少しぐらい残り香があっても大丈夫かな?

使い終わったら次はもう少し大きいのにしよう笑
それぐらい気に入った香りになりました◎


[PR]
by juri_ri | 2010-01-12 15:58 | heal
<< BOTANICUSの石けん◎ ぷるぷるリップ >>