SWEETS三昧2

二幕はクリスマス中心に。
c0063808_18225580.jpg
ちょっとアンティークな色合いになってしまいましたが、
今年のクリスマスケーキ♪
『PIERRE HERME(ピエール・エルメ)』の「ビュッシュ・キャレ・ブラン」!
洋梨とクランベリーのコンポート、アーモンド入りのビスキュイが層になり
メープル味のマスカルポーネクリームで包まれています。
販売個数が少なかったので、予約開始時に申し込んで楽しみにしてました♪
17cm×9cmの小ぶりのケーキだから
旦那さんと半分づつね、と思っていたら、
フォアグラやトリュフが盛りだくさんのテリーヌのように濃厚!
あれぐらいの薄さでいただくのがいいぐらいの
しっかりしたケーキでした◎
マスカルポーネクリームも洋梨やクランベリーのコンポートも
めちゃウマ☆で、また食べたい!
さすが『PIERRE HERME』でした!
c0063808_18411870.jpg
今年もいただいた『鶴屋吉信』さんのクリスマス生菓子☆
デザインは昨年と同じだったので、写真は昨年のものを使ってます。
これは通常の上生菓子の大きさなのですが、
サンタさんが乗っている、大きな生菓子もあり、
来年はそれにトライしてみようかな〜笑
c0063808_1848255.jpg
今年こそは是非買おう!と思っていた
『フロインドリープ』の「シトーレン」
一昨年にバイト先で戴いて、
「シトーレン」ってこんなに美味しいんだ!!!と思って、
ず〜っと食べたかったんです笑
くるみやドライフルーツがい〜っぱい入ってて
日を追うごとに熟成されるそうなので、
ちょこっとずついただいてます☆

あともうちょい続きます!3へ!


[PR]
by juri_ri | 2010-01-05 18:19 | 美食倶楽部
<< SWEETS三昧3 SWEETS三昧1 >>