人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイビルクリスマスツリー☆

スカイビルクリスマスツリー☆_c0063808_844926.jpg
日にちが前後したけれど、先日、梅田『スカイビル』
クリスマスツリーを観に行ってきました☆
今年も催されていた「ドイツ・クリスマスマーケット」では
アンティークなメリーゴーランドが廻り、
甘〜いグリューワイン(ホットワイン)や
ハーブや薫製されたソーセージ、ジャーマンポテトなどを楽しみ笑
スカイビルクリスマスツリー☆_c0063808_8495164.jpg
やっぱり原 広司さんの建築物を背景にツリーを!
この見上げた上に光の輪が揺らめいているの好きです◎
そして、スカイビルにくるとやっぱり「空中庭園」!
スカイビルクリスマスツリー☆_c0063808_853485.jpg
昼間の風景もすごいけれど、
三日月も入り、夜景はやっぱりきれいです!
こんなに明るいんや〜大阪って。。。といっつも思ってしまう。
京都ではここまでの夜景を見れないので。
平日だったからか人は少なめ。
観光の外国の方々のほうが多かったかも。

空中庭園を結ぶ上りと下りで二本空中に伸びているエスカレーター。
下りで試しに写真を撮ってみると
スカイビルクリスマスツリー☆_c0063808_8555582.jpg
ワープしそうな写真が撮れました笑
面白い!
スカイビルクリスマスツリー☆_c0063808_8575630.jpg
スカイビルクリスマスツリー☆_c0063808_858984.jpg
オフィスビル側のエントランスの天井は
幾何学模様が並びます。
夜の窓ガラスに反射して、不思議な空間。
原さんの建築物にちょこちょこっと見られるこの模様たち。
京都駅ビルでは長く続くエスカレーターの各階天井に見られます。
こんな遊び心、私は好きです☆
このビルの中には雲がもくもくしてたり、
旗がたなびいていたり、モチーフがたくさん!
楽しい方なんだろうな〜と想像してしまいます♪

ツリーより階段や天井を建築資料に撮っていた旦那さん笑
仕事帰りで、風も冷た〜い日だったのに
連れていってくれてありがとうね♪


by juri_ri | 2009-12-23 08:43 | heal
<< そらの写真だけ。 冬至の夕陽。 >>