お誕生日とおねだりワンコ。

c0063808_14395531.jpg
14日は母の誕生日。
翌日に旦那さんがまた滋賀で仕事だったこともあり、
またまた実家に帰ってお泊まりです笑
なかなか当日に帰ったりできなかったので、
久しぶりに一緒にお祝いすることができました♪
ケーキは芦屋から『ペリ亭』で注文してたもの。
中は白いスポンジに生クリームとカスタードが幾層にもなっていて、
苺たっぷりにプチシューまで乗っています♪
ローソクに火を灯すと、部屋をまっ暗にして
Happy birthday〜♪を歌うのがうちの実家のお誕生日の仕方。
まっ暗にする前にパチリとしてきました。

ダイニングはワンコがいる土間と引き戸で
仕切られているだけなのですが、寂しがるといけないので、
いつも引き戸は半分ほど開けられています。
テーブルを囲みご飯を食べていると感じる視線。
c0063808_1594940.jpg
美味しい匂いがしているのもあって、
くぅ〜と呼んでおねだりします笑
たまに待ちくたびれて縁にあごをのせて待ってたりするんですが笑
その姿がかわいくて、父母はついおやつをあげてしまう模様。
ちょっとぽってりしてきたので注意をしてますが、
こんな風に見られて呼ばれたら、
ちょっとだけって思ってしまうね笑

翌日はワンコのシャンプーの日だったので私も一緒に同行。
マイクロバブルバスという低刺激のシャンプーでも
ミクロの泡と水流で毛根についた老廃物も
取り除いてくれる仕方があるそうで、
帰ってきたワンコはさらっさらで
撫でてる私も気持ちいいほどでした笑

旦那さんは相変わらずバタバタの帰宅でしたが、
私はゆっくりさせてもらって満足な二日間♪


[PR]
by juri_ri | 2009-12-14 14:38 | heal
<< 最近のsweets2 虎屋菓寮 >>