最近のSWEETS1

やっぱりいつのまにか溜まってしまうsweets写真!笑
結構前に食したものも合わせてご紹介◎
c0063808_17435165.jpg
芦屋発の『イカリスーパー』で見つけた
復刻版プリンアラモード。
初めて見た時、思わず笑いました♪
フルーツもいっぱいで、中には洋酒を染込ませたスポンジも仕込まれ、
プリンは3つ全部が繋がってました!
これを作るための型があるんだろうな〜と思い、
作ってるところを見たくなりました。
型からプリンを出すところ見てみたい笑
お家で作ったような懐かしい味わいのプリンアラモード。
同じ大きさでレモンタルトも有りました。
兵庫県に多い『イカリスーパー』ですが、
大阪、京都にもあるのでよろしければ、一度お試しを◎
c0063808_17442815.jpg
偶然見つけた『パティスリーブラザーズ』の「えびすロール」
いつの間にかいろんなところに出店されているようで、
梅田・阪神百貨店のデパ地下にはカラフルな色の
野菜やフルーツのバームクーヘンなどを販売されています。
テレビで紹介されていた「えびすロール」は
生地にもクリームにも徳島県阿波産の和三盆が
ふんだんに使われていたのを見て気になっていたのです。
えべっさんで有名な西宮神社の近くに本店があるからか
えびすさんのほっぺのようなお菓子を作ろう!というコンセプトで
作られたロールケーキはふわふわのやわらかさ♪
和三盆の独特な甘みのロールケーキ、
数量限定販売だそうなので、偶然買えてよかった☆
c0063808_1745880.jpg
バレンタイン時期にしか関西では購入できない
『PIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)』さんのショコラ◎
東京へ行くと銀座のお店に行きたくなります笑
名古屋にもお店があって、今回はそちらで。
旦那さんが出張のおみやげに買ってきてくれました♪
ま、お願いしてたんですが笑
キャラメルソースが入ったエスカルゴや
アールグレイティーの香りが豊かなテ・レやテ・フォンダン
産地で分けられたカカオ感たっぷりのショコラなどなど。
美味しくいただきました♪
忘れずに買ってきてくれてありがとうね旦那さん◎
早く関西にお店ができてくれれば良いんだけどな〜!
名古屋まできてるんだから!

第一弾はこの辺まで笑

[PR]
by juri_ri | 2009-12-12 17:42 | 美食倶楽部
<< 虎屋菓寮 パパファーム・冬 >>