紅葉狩り。

本日はあいにくの雨模様ですが、
少し前に旦那さんから「京都行こうか?」と誘われて♪
山々が赤く染まる京都へ帰ってきました◎
旦那さんのリクエストで清水寺へ。
私、高校生ぶりぐらいの清水さんかも笑
住んでたときって、観光客多いから
ほんと観光地って行かなかった笑

清水の坂をぞろぞろと登ると凹みそうなぐらいの人でしたが、
c0063808_14433444.jpg
鮮やかな赤!
もう終わり頃?と思いながらだったのですが、
紅葉は最後の見頃を迎えていました!
c0063808_14443831.jpg
c0063808_14445052.jpg
c0063808_144512.jpg
清水寺が真っ赤に包まれているよう!
「山が燃えるようだ!」と表現した本がありましたが、
ほんとにそんな色たち。

それにしてもお舞台にはすごい人ひと!
私たちもその一部だったのですが、
人数制限もなく、丈夫な様子がうかがえます。
c0063808_1450987.jpg
下から見ると大きな組み木。
構造は単純なものだそうですが、
素材を場所によって変えている為、
そう短い時間で木がダメになったりしない模様。
c0063808_14525377.jpg
出口付近にある池には
たくさんのもみじが舞い落ちていて、
それもまたきれいな紅葉をみせていました。

京都行こうって言ってくれてありがとうね、旦那さん◎


[PR]
by juri_ri | 2009-12-03 14:37 | 今日の一色
<< 12月を感じる京都。 友人たちの展覧会。 >>