人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I NEED京都!

I NEED京都!_c0063808_20143788.jpg
タイミングの問題だけど、約2ヶ月ほど京都に帰ってません。。。
禁断症状がふつふつと出てきております笑
私に京都が足りない!
という話をしてると旦那さんに
「もぉ〜京都に住んだら(引っ越したら)いいやん!!!!!」と
半ば呆れられながら言われます。。。
そんな旦那さんも先日、仕事帰りの大阪で
「『たかばし』寄るわ!」と京都のラーメン屋さんの名前を
知らず知らず口にしゃはったんですが笑

外にいる時、ふと感じる空気の匂いや風、温度で
デジャ・ブのようにあぁ〜あの時のあっこや!と
記憶の重なりがすべて京都で過ごした時のことになってしまう私。
家の窓を開けた時、感じた空気の匂いや雰囲気が
御池を原付で走ってた時の匂いや雰囲気と一緒やぁ〜
と思ってしまったりする。
病気かなぁ〜笑
郷愁の念に駆られ過ぎているのかも。

通院の帰り、久しぶりに寄った芦屋大丸では
甘味の『文の助茶屋』さんや、やきもちの『葵家』さん、
鯖寿司の『いづう』さんや、かまぼこの『茨木家』さんなどが出店されてて
ちょっと運命感じたほどです笑
嬉しくなって顔にやけた笑
お抹茶気分だったので今日は『鶴屋吉信』さんで生菓子を、
デパ地下で、以前に書いた『冨美家』さんのうどんだしと
『いづう』の鯖寿司買うて帰ってきました笑
京都の店のもんしか買うてないかも?!
出店終わるまでに甘味もやきもちもかまぼこも買いに行こ笑

うん、私には京都が必要◎
こんなことばっか言っててごめんね、旦那さん!


by juri_ri | 2009-11-20 20:13 | ひとり言
<< 500色から25色。6回目 お知らせ。 >>