ほっと一息。

紅茶屋さんでバイトをしていたせいか、
「ほっと一息いれようか。」という言葉を私が使う時、
必ずあたたかい飲み物がついてきます。
今は紅茶でも、珈琲でも、日本茶でもなんでもありですが、
特に冬場欠かせなくなるのは生姜湯&くず湯。
c0063808_2153364.jpg
今年はこの三種類を見つけて飲んでいます。
どれも国産の生姜や黒糖を使っているという点で
購入したのですが、
どれも微妙にとろみ加減が違っていて笑
気分によって選んでいます。
さむ〜い日はだいぶとろっとしたくず湯のもの、
ちょっと甘みも欲しいときは黒糖の入った少しさらっとしたもの、
などなど。
くず湯のは抹茶もあったので購入。
京都になかなか帰れないけれど、
本当はいつも買うくず湯も飲みたい!
年内に帰れたらちょっと多めに購入しとこ♪

ちなみに、今日は昨日言っていたとおり、
近くのスーパーで消しゴムを大量に買い、
消しゴムハンコでランチョンマット作りの続きをしておりました笑
c0063808_22213737.jpg
きのこ、カップ、お家の三種類が追加。
布に押して作ったら、販売できるかしら?笑


[PR]
by juri_ri | 2009-11-12 21:37 | heal
<< 気になるミルキー。 秋色。 >>