新しいお店。

東京3日間のいっぱいをつらつらと
書き込みましたが、日常に戻ります。

以前から改築工事をしていて、何か新しいお店が
できるんだろうな〜と思っていたところに
美味しいハム・ソーセージのお店ができてました◎
『METZGEREI KUSUDA』
食べログにも載っていたお店。
元は六甲道に本店がある模様。
種類豊富に商品はたくさん置かれていて、
少し暗めな店内はショーケースのハムやソーセージ、チーズなどを
さらに豪華に見せます。
試しに購入してみたのはこちら。
c0063808_13524117.jpg
c0063808_13525662.jpg
ミックスピクルスと
パプリカの入ったソーセージと
トロンペットという名のきのこが入ったソーセージ。
ピクルスは好きな野菜も入っていて味もいい感じ◎
ソーセージは少し私には塩気が強いかな?
輸入物のハムやソーセージも置かれていたので
すべて輸入食材ですか?と聞くと
元々がハム・ソーセージ屋さんなので裏でも作ってるんですよ。
とのこと。
他にもチーズや少しだけタルトなんかも売られていて、
瓶詰めの調味料や食材も魅力的でした。
これはおみやげにも良さそう◎

旦那さんがそんなにハムやソーセージを好んで
食べる人ではないので頻繁に買うことはないけれど、
ハムヘッグな朝食やブロックベーコンやソーセージの入ったポトフは
喜んでくれそうなので、
これからはちょくちょく寄ってみたいな〜と思います♪

鳴尾御影の道は芦屋の中でも美味しいお店が
移転されて来られたり、増えたりして楽しくなってきました◎


[PR]
by juri_ri | 2009-10-13 13:38 | 美食倶楽部
<< new face 丸の内で出会う香り。 >>