丸の内で出会う香り。

sweetsだけにときめいたのではなく、
今回は素敵な香りにも出会ってきました♪
まずは、事前にほしくて行った『MOLTON BROWN』
ブックマーク付けてるHPで紹介されていて、
とっても気になってた固形石鹸◎
c0063808_21295125.jpg
世界の一流ホテルのアメニティで有名なMOLTON BROWN。
今までホテルアメニティとしてのみ提供されていた石鹸が
今年初夏に新発売されていました♪
ミルクソープにオートミールが入り、
古い角質を取り除き、キメの整った艶やかな肌に
仕上げてくれるというので、これは是非!と思ってました◎
最近、固形石鹸にハマっている私です笑

オートミールの入っていない、
「ウルトラピュアミルクソープ」もあり、
どちらにしようか迷っていると、
スタッフの方が「よければ、お試しになられますか?」と。
試す?!と思っていたら、お店の中に小さな洗面があって、
指輪も時計も預かってくださり、
試しに手を洗わせていただきました〜!
使うとすずらんやジャスミンの爽やかに甘い香りが
ふわっと立ち上がります♪
洗い上がりは、しっとりなのにさっぱりで
顔用というよりはボディ用なのだそうです。
仕上げはマンダリンオイルをベースにした甘い香りの
「ナーチャー」のハンドクリームで
簡単にマッサージまでしてくださいました◎
他にも朝鮮人参が配合された定番の「スマジンセン」
ウッディノートな「ピュリファイ」も好きな香り!
もう『MOLTON BROWN』にメロメロです♪

そして、もう一つ丸の内で出会ったのは
『JO MALONE』
旦那さんが「ここ、好きそうやと思って。」と紹介してくれました。
ロンドン発祥の20種類の香りを様々なライフタイムで
楽しめるようになっているお店。
c0063808_20595981.jpg
フレグランスコンバイニングという独自の哲学で
何種類かの香りを同時に使って楽しむこともでき、
自分だけの香りを作り出すこともできるそう。
もちろん、香りを知りつくしたスタッフの方が一緒なので安心◎

旦那さんもどんなお店なのか知っていたけれど、
香りを試すのは初めて。
私も好みそうな香りを幾つか試してみました!
どの香りも自然の花や木、果物の香りがしてびっくりします。
その香りがあまりにも自然だから!
私が特に気に入ったのは「スイートライム&シダー」
「ワイルドフィグ&カシス」「ホワイトジャスミン&ミント」
どれも爽やかでほんのり甘い。
私がそんな香りが好きな模様。
そして、この香りを身に纏ったら
いつでもバラに包まれているような「レッドローズ」
嫌みなほどキツい花の薫りではなく
とても可憐な優しいバラの香りでほんとに驚きました!
フレグランスとしてはもちろん、キャンドルや
シャワージェル、バスオイル、ボディクリームなどあり
どれもほしくなって大変!笑
そんな私を見て旦那さんは苦笑いでした。。。
でも、旦那さんが教えてくれたんだよ〜笑

さすがに一気は無理なので
地道に『MOLTON BROWN』も『JO MARONE』も
集めていきたいな〜と思います♪
いつでも素敵な香りを纏う女性でいたいな◎


[PR]
by juri_ri | 2009-10-12 19:42 | heal
<< 新しいお店。 東京sweets。 >>