東京sweets。

東京3日間でいろいろ食して、物欲も刺激されて、
すでに奈良グミや『Confiture et Provence』で
ダクワースなども購入しておりましたが、
他にも♪
c0063808_139246.jpg
2泊目のペニンシュラ東京のブティックで購入したマカロン。
チェックアウトとブティックのオープン時に合わせて行ってきました笑
事前にマカロン情報を得ていたのですが、
お昼過ぎにはなくなってしまう種類もあるとの人気ぶりだったので、
ルームサービスのスタッフの方に時間確かめておいたんです♪
フレーバーはフランボワーズ・黒ごま・抹茶・
キャラメル・マンゴー・ショコラ。
マカロンをみて、なんとなく私→黒ごま・抹茶・マンゴー
旦那さん→フランボワーズ・キャラメル・ショコラに。
黒ごまも抹茶もマンゴーも、私は好きなほうだけど、
旦那さんは強いて食べたいほうではないことを知っているので
自然とそうなりました笑
一口ずつもらったけどね笑
すごい!と聞いていたのですが、ほんとにクリームがすごい!
どれもクリームだけって言うのはなくって
クリーム+フルーツ系ならその果物のジャム、
ショコラやキャラメルもしっかり、
ごまはまんま入ってたし、抹茶には小豆粒がぽろぽろと!
確かに普通のマカロンよりはかなり嵩高い大きさだったけれど、
こんなに挟まっているとは!!!
しかも美味しい〜!!!
お取り寄せとかできなさそうなので、残念ですが、
次行ったときもまた食べたいな〜と思うマカロンでした◎
c0063808_13465354.jpg
母にお土産した『PIERRE HERME』の焼き菓子。
フロランタンとショコラとマカダミアナッツのクッキー。
どちらも母が好きそうなの笑
オレンジコンフィが入っているフロランタンは
前に私も食べて美味しかったので◎
帰りの東京駅から大丸に寄って買ったのですが、
ここでマカロンついでにちょっと買おうかな〜と思ったら
「イスパハン」は取り扱ってないと聞いて、やめちゃいました。。。
食べるなら「イスパハン」が食べたいんです!笑
c0063808_1356276.jpg
東京駅で買おうか悩んで、
旦那さんが品川近くで仕事だったので、
急遽品川待ち合わせになって、見つけたので、
コレは、買わないと!と思い購入した
『和楽紅屋』の「和ラスク」
北海道産発酵バターと4種の砂糖(和三盆、上赤糖、本和香糖、三温糖)を
使ったラスクはものすごく優しい甘さで
バターの香りがふわっとくるめちゃ美味しいラスクでした♪
これは、ハマる!
辻口博啓さんのお店なので美味しいのは間違いない!と
思っていたのですが、予想以上に美味しかったです◎
調べてみると6月ぐらいに出たばかりのラスクみたいで
旦那さんにも好評。
これはまた!と思うのでした笑


[PR]
by juri_ri | 2009-10-11 13:06 | 美食倶楽部
<< 丸の内で出会う香り。 Confiture et Pr... >>