人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良さんのグミガール♪

外苑前のワタリウム美術館から少し歩いて表参道へ。
実は旦那さんに買ってほしい〜!と言っていたものがありました笑
『表参道ヒルズ』へまず向かい、
同潤館にある「S AND O」へ。
新しいアートグッズとしてスイ−ツを提案するお店。
少し前にここで、とあるグッズが売られていることを知り、
めちゃきたかったんです笑
それはこちら↓
奈良さんのグミガール♪_c0063808_1144817.jpg
奈良美智さんが描かれる女の子がこんなグッズに!
こちら『グミガール』と呼ばれております♪
水色が「ソランちゃん」、赤毛が「りんごっ娘」
髪の部分がパコッと開いて、中にグミがたくさん!
ちょっとシュール笑
奈良さんのグミガール♪_c0063808_11294079.jpg
外箱とグミまで奈良さんのキャラクター♪
グミはちょっと大きめでびっくりですが、オレンジとグレープ味です。

新しく蓄光素材でできた大きめの「ルミナスちゃん」が
出たばかりで関東では珍しいぐらいの接客を受けましたが笑、
暗闇でぼぉーと緑色に光るのはちょっと怖いので、
はじめからこの「ソランちゃん」と「りんごっ娘」狙いでした◎
他にブラウンな「マローネ」、緑色の「ミドリちゃん」
鮮やかなオレンジ色の「オランジェリー」がいます。

ちなみに奈良さんのお気に入りは「ソランちゃん」なんですよ〜と
お店の方が言ってらっしゃいました。

私はちょうど3年前に青森で奈良さんの展覧会を見ていて、
その時からこの女の子、特に赤毛の「りんごっ娘」が
大学時の友人にとっても似てるな〜っと思っていました。
だから、「りんごっ娘」が一番かわいい!と思ってしまいます笑

他にも奈良さんのワンコや、着ぐるみの女の子がいて
旦那さんはそれ欲しいな〜って言ってましたが、
さすが、ちゃんと作品なので20万近くしてました。。。
でも、このコだちだって十分に作品じゃない?!

このお店には他に草間彌生さんや蜷川実花さんのグッズなども
多く置いてあり楽しめました♪

「ソランちゃん」と「りんごっ娘」は
今、家の玄関の棚に並べて飾っているのですが、
帰ってきた旦那さんが「新しいシーサー?!」とボケています笑
(うちには小さいけれど本格的なシーサーが玄関にいるんです)
ってか、阿吽になってないし!笑

東京1日目はその後、丸の内で晩ご飯して終了!
やっぱり怒濤の過ごし方ですね笑


by juri_ri | 2009-09-29 10:53 | アートなご案内
<< いざ鎌倉へ。 ルイス・バラガン邸を訪ねる >>