南極料理人

c0063808_15144931.jpg
もの凄く久しぶりに旦那さんと映画館に行ってきました笑
映画は『南極料理人』
気になってはいて、ちょうど梅田Loftの地下で上映されてるのを見て
旦那さんが珍しく「観る?」と聞いてくれたので
「観る〜!!!!!」となりました♪

テレビでこの原作の西村淳さんのユニークさに魅かれて、
ちょうどこの撮影入られる準備をしてらっしゃる
堺雅人さんを「情熱大陸」で観ていました。
この映画の為に料理の訓練をし、
体重を8kg増やしたそうです!すごい!
他のキャストの方々を全く知らないまま観たのですが、
生瀬勝久さんやきたろうさん、豊原功補さんの
キャラの濃さに爆笑です。

125分の長さですが、全く、まったくそんな長さを感じさせません!
あっという間に終わってしまいました。
面白くっていっぱい笑って、ちょっとほろっともして、
出てくる料理をみて、お腹がすいて笑
邦画を観るのも久しぶりだったけれど、
爽快な気持ちで見終われてほんと面白かったです♪

印象に残る場面や台詞がたくさんあって
しばし、旦那さんとそんなやり取りが再現笑
ネタバレになるので詳しく書きませんが、
登場される8人8様のストーリーがあって、
そんな中の台詞をふとしたときに言い出してしまいます笑

その日の最終上映をみて、
晩ご飯何食べる?!となったとき、
エビフライかラーメンを思い立ち、
芦屋に帰って大好きな『ふうりん』
ラーメンをいただきました♪
映画を観たなら、きたろうさんのあの台詞が出てくると思います笑

DVDが出たらもう一回観たいなと思えた映画。
ユニコーンの主題歌と阿部Bの音楽もよかった♪
原作も読んでみたいな◎
連れてってくれてありがと、旦那さん!


[PR]
by juri_ri | 2009-09-24 15:13 | 映画
<< 京都から神戸ドライブ。 シルバーウィークsweets! >>