アヒルちゃん。

ちょっと前からテレビなどでも取り上げられていて
ちょっと見に行こうよ!となっていたもの。
『水都大阪2009』のイベントの一環で浮かんでる
c0063808_22273995.jpg
天満橋にいるアヒルちゃん♪
テレビなどでは引き気味で撮っているのもあり、
スケール感がわからなくてどんなに大きいのか見たくなってました笑

オランダ人アーティスト・Fホフマンさんによって
デザインされたアヒルちゃんは「フローティングダック」と呼ばれ、
フランス、ベルギー、ブラジルなど、世界中を旅してきたそう。
午前中、旦那さんは次の仕事の現場を観に行ってたので現地集合。
一緒に見ようと思って駅から出ないでいました笑
川のほうへ出るとぷっくりとしたひよこのような
アヒルちゃんが!
見るだけでちょっとテンション上がるわ〜♪
可愛い!
写真を撮ってる人でいっぱいになってましたが
c0063808_22405948.jpg
後ろ姿もプリティーです♪
いろんなイベントいっぱいされてたようですが
そこら辺はスルーして笑
一つ向こうの橋に行くと
c0063808_22434576.jpg
まだ見えてました〜!
一時期しぼんでいたそうですが、
この日もちょっと張りが少なめ。
27日まで天満橋、八軒家浜にぷわんと浮いています。
アヒルレプリカは売り切れてましたが、
子供用Tシャツなどがまだありました。
レプリカ、ほしかったな〜!
10/3 16時から 10/4 朝5時まで住之江区・名村造船所跡地で
開催される NAMURA ART MEETING でも展示予定。
こちらは入場料がかかります。
見に行けてよかったね〜。


[PR]
by juri_ri | 2009-09-20 22:21 | アートなご案内
<< ミッフィーはラブリー♪ スタジオ・ジブリ レイアウト展 >>