お家ハイボール。

c0063808_18345624.jpg
ちょっとゆっくりできる夜は
旦那さんがお家ハイボールを作る。
私は学生の頃からハイボールとジントニックが好きで
旦那さんはどちらかと言うとジントニック派。
でも、お家ではハイボールが手軽に作れるからいいそう。
流行ってるのもあっていろんな種類のカーボネイテッドソーダーが
普通にスーパーで買えるからよくなりました。

学生を卒業したあたりから
主にどこでも原付移動をしてたのもあり、
外でお酒を飲まなくなり、
今ではめったに飲まないので、
2杯ぐらいで軽く寝れるほどの弱さになりました笑

なんとなく、ですが旦那さんも私も
過去に自分が「美味しい!」と思ったハイボールやジントニックに
出会っているので、
ここなら美味しいの飲めるかも?と思えるようなお店でしか
頼まなくなったのがあまり飲まないようになったの理由かも。
割合の問題だと思うのですが、
それが近いのか、旦那さんが作るハイボールの濃さが
私は好きなので、こればっかりは作ってもらっています。

学生のときは一人暮らしの冷凍庫に
ジンとズブロッカとかち割り氷が入っていたり、
もう飲みません!と後悔した事も多々ありましたが笑
今はめちゃゆる〜いペースになりました。

この日はハイボールと
『GLAMOURDISEグラモウディーズ』の抹茶マカロン。
ほろ苦ぐあいがよく合います♪


[PR]
by juri_ri | 2009-09-17 18:33 | 美食倶楽部
<< ボローニャ国際絵本原画展。 そらは広がるばかり。 >>