人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外食続きと野球の日?

会社での徹夜が続いていた旦那さん。
土曜は会社で徹夜をし、
日曜は朝、着替えだけして、三ノ宮で仕事。
晩ご飯を神戸・居留地の『Bar&Bistro 64』
鉄鍋ストゥーブでのアサリの酒蒸しや64名物ナポリタン、
黒トリュフのオムレツをいただいたりして、そのまま会社へ直行で徹夜。
月曜は午後半休で帰ってきてくれました。
午前中、私も外出していたので芦屋駅で待ち合わせ、
外食続きと野球の日?_c0063808_1436465.jpg
駅前にある『ホテル竹園芦屋』『別館』で但馬牛のランチをいただき、
旦那さんは家で二晩ぶりのお布団で夕方までおやすみ。
夜、2時間ほど三ノ宮へ出かけ、仕事の引き継ぎをしたあと、
芦屋へ帰ってきて『芦屋かるびらんど』で焼肉晩ご飯。

高カロリーの物ばっかりの外食。。。
しばらくはヨーグルトやおそば、お豆腐のご飯に切り替えます。

『64』や『竹園別館』ははじめましてのお店だったのですが、
とっても美味しかったので、
次はもう少しゆっくり行ってみたいと思います。

ちなみにホテル竹園は甲子園球場で試合が行われる度に
何処かの球団が泊まりに来られるホテル。
主に阪神、巨人が多いみたいですが、
この日は中日をお迎えにきたバスが停まっていました。
美味しいお肉が食べれるホテルなので多いのかな?
ファンの方々がホテル前に集まられると
あぁ〜きたはるんやな〜と思います。
焼肉『かるびらんど』も野球選手がたくさんこられるお店で
サイン色紙が壁一面に飾られ圧巻。
この日はイチローさんが9年連続200本安打を達成した日。
来日されたら来店されるらしいお店では
ショーウインドにイチローさんのサイン入りユニフォームや
バット、などが展示され、お祝いムードでいっぱいでした。
私、野球はまったくもってわかりませんが、
よく行くパン屋さんも清原さんがご家族で利用されてたようですし。
星野仙一さんが豆乳を買われてたお豆腐屋さんがあったり、と、
芦屋は野球色の強い街のようです。笑
親戚の子たちがきたら興奮するんやろな〜。


by juri_ri | 2009-09-14 14:16 | 美食倶楽部
<< ハンコがいっぱい◎ 日曜のカフェ。 >>