日曜のカフェ。

日曜は旦那さんが朝から三ノ宮に出ていて、
用事が終わるのが夕暮れ過ぎ。
私はゆっくりめに三ノ宮へ出て、一人でぶらぶら。
ジュンク堂で本を読み、ナガサワ文具店でペンや画材をみ、
ユザワヤで手芸用品を探したり、
ドラッグストアーを巡りまくったりする笑
もちろん、大丸さんで洋服などなども見ます♪
そして、
毎回ではないけれど、ちょっとお茶しに〜◎
c0063808_175924.jpg
今回は『ハンプトンファーム』さんへ。
実は前週お店に行ってみたら結婚式の二次会で貸し切りになっていて
お茶できなかったので、リベンジです笑
お店の作りはとってもかわいくて、懐かしい感じの洋風。
京都には少ない感じだな〜。
禁煙席の二階でおススメしていただいたのは
ハンプトンスペシャルチーズタルト。
セミオーダーでチーズタルト、トッピング、アイスクリーム、
シロップ・ソースを自分で選んで組み合わせるケーキです。
私はプレーンのチーズタルトに
いちじくをトッピング、バニラアイスに
アングレーズソースをお願いしました。
マシュマロまでトッピングされててびっくり!
初めてだったのといちじくを美味しく食べたかったので
わりとシンプルな組み合せにしました。

種類はほんとにたくさんあって、
まずベースのチーズタルトはプレーンのほか、
抹茶、チョコ、アールグレイ、ラズベリーなどがあり、
変わり種はバジル!
そしてトッピングはいちじくのほか、べリーベリー、
マンゴー、ナッツ、小豆など。
さらにアイスクリームはバニラのほか、
チョコ、ブラッドオレンジ、マンゴー、ローズマリーなど。
白ごまもあったような。。。
最後にシロップ・ソースはキャラメル、
ベリーベリ−やアングレーズソース、チョコなど。
全部覚えてなくて朧げですが笑
季節によってかなり種類も変わるようなので
それを楽しみに行くのも有りだと思います。
15日から秋仕様になったようで、
洋梨のコンポートやパンプキン、丹波栗のトッピング、
赤ワインのソースなどになっている模様♪

飲み物もビネガーソーダーやハーブティーもあり、
IZZEのスパークリングジュースがあったので
迷いましたが、期間限定のハーブシロップがあったので
ソーダー割りにしていただきました。

スペシャルチーズタルト以外のケーキも
とっても美味しそうで、
キャラメリゼされた、カスタードとキャラメルクリームの
タルトはぜひテイクアウトしに来ようと思いました♪
神戸のお店、また一つ知れた〜♪


[PR]
by juri_ri | 2009-09-13 17:04 | 美食倶楽部
<< 外食続きと野球の日? 500色から25色。4回目 >>