人気ブログランキング | 話題のタグを見る

500色から25色。4回目

500色から25色。4回目_c0063808_16543482.jpg
毎月届く『FELISSIMO』さんの
「500色の色えんぴつ」から4回目の25色が届きました。
これで100色が揃ったことになるのですが、
秋だからか今回も赤系色。
3回目の青系色以外は1回目も2回目も赤系色だったので
全部並べるとちょっと目に眩しいです笑
早く緑や紫、黄、なんかもこないかな〜。

*木苺のゼリー
*ベゴニアの花時計
*雪ん子のほっぺ
*火の鳥の舞
*谷川のサワガニ
*暖炉の残り火
*寿のいくら
*新鮮なラディッシュ
*巫女の紅袴
*八重咲きの鳳仙花
*アルプス乙女
*山道のからすうり
*山里のグミの実
*八百屋さんの完熟トマト
*椿の花咲く小径
*丹頂鶴のベレー帽
*紅殻格子
*お姫様と毒りんご
*額田王の茜
*母の日のカーネーション
*軒先の干し柿
*コマドリの巣づくり
*こおろぎの輪唱
*ビーツの酢漬け
*野辺に咲く黒百合

今回の色の名前はバラエティに富んでいます。
情景だったり、物だったり、いろいろ。
その中でも「お姫様と毒りんご」は
以前、販売されてた当時にこの名前を知って
中学生だった私の物欲を刺激したものでした笑
イメージできるのは、もちろん白雪姫の毒りんごで
どんな色なの〜??と想像をかき立てた名前です。
この一色が気になって、欲しくて欲しくてしょうがなかったのを
覚えています笑

とりあえず、今回はこの色でりんごを描かなくっちゃ!
どうしてもディズニーの色の影響が大きい物語だけれど、
MOt(東京都現代美術館)でしている『メアリー・ブレア展』を見たら
なんだかその色の影響も好きになれそうな気がするな〜♪
この展示、関西に来ないかしら?!


by juri_ri | 2009-09-12 16:52 | 今日の一色
<< 日曜のカフェ。 そらに龍。 >>