ボタン◎ボタン!

ミシンが簡単に広げられるようになって、
持っている手芸素材の整理をしていたのですが、
かわいい!と思ってまず購入したボタンやレースがたくさん出てきました笑
これから何に使うか考えたいと思います笑
c0063808_11575998.jpg
これは持っている白いプルオーバーのブラウスに
飾りでつけたらかわいいな〜と思い選んだもの。
垂水のアウトレット『TOMORROWLAND』でレジ前におかれており、
ベネチアングラスで一つずつ職人さんの手作りだそう!
なのに激安でした。笑
お店の方も売り出したものの、少し高価で需要がなかったそう…。
「すごくいいものなんですよ!」って力を込めておっしゃってました笑
ほんと透明な部分もあってとってもきれい☆
c0063808_1224988.jpg
これも飾り用に使おうと思って。
カラフルな半透明でわりと小さめ。
シャツブラウスの袖口や布バッグにつけてみようかな。
c0063808_1212669.jpg
シェルボタンに彩色をしたもの。
ピンク色がきれいでこれもアクセントに。
c0063808_12182542.jpg
『FELISSIMO』で見つけたシェルボタン。
並べられたこの様々な形にきゃー☆ってなりました笑
ハンカチにつけてもかわいい◎

どれも持っている服や雑貨にポイントでつけれそう!
というところから始まっています。
元から作ることは大変だけれど、リメイクからなら
すぐにでも始められそうでしょ笑

かわいくってつい収集してしまったものたちではあるのですが、
ちょっとしたところに使っていきたいな〜と思います。
収集しちゃうと使い出せなくなるので…。

さあ、今日は何を作ろうかな〜♪


[PR]
by juri_ri | 2009-09-06 11:19 | ひとり言
<< 名古屋の味。 着うた♪ >>