お茶づくし。

sweetsが続きます笑
29日は一人でぶらりと京都へ。
阪急烏丸で降りて、大丸さんをぶらぶらしたり、
近くの『サンタマリアノヴェッラ』でいろんな香りを手にしてみたり。
そして、行ってみたいな〜と思っていたカフェへ。
c0063808_1683649.jpg
『O-Cha Cafe』
白を基調とした店内には濃い茶系の木の家具がとっても似合います。
そして大きなテーブルや壁の棚に
生け花や花の咲いた苔玉が飾られていて、なんだかほっとします。
ドリンクもsweetsもどれも美味しそうで目移りしましたが、
c0063808_16172067.jpg
ドリンクはほうじ茶スムージー。
この形がすごい気になりました!
和菓子とほうじ茶を一緒にしたみたい笑
ほんのり甘〜いのに、この盛られてるシャーベットの様な部分は
ほうじ茶そのもの!
お抹茶スムージーもあったのですが、
ほうじ茶がどうスムージーになっているのか気になって
注文したのだけれど、これ、すごく好きな味になりました♪
美味しい!
そしてsweetsは
c0063808_1623473.jpg
抹茶ゼリーや白玉、黒豆、栗、あずきなどが
たっぷり入った抹茶のオムレット。
きなこわらび餅などもあったのですが、
びっくりしたのは賀茂とまとオムレットや
万願寺とうがらし&マーマレードのオムレット、
賀茂なす&ブルーベリーのオムレット!
野菜と生クリーム、ジャムを一緒にしたオムレットです!
野菜のケーキなど流行っているけれど、
こんなところで見つけてしまいました!
さすがに注文しなかったけれど、
次は食べてみたいな〜と思います☆

いろんな味のお粥やサラダうどん、
とろろ丼などのフードもあって、ランチにも来なくっちゃ◎笑

お茶が好きなのもあるけれど、
ま〜ったりできるカフェをまた一つ見つけて嬉しくなりました♪
京都では好きなまったりカフェが増える一方だね◎



[PR]
by juri_ri | 2009-08-29 16:03 | 美食倶楽部
<< 握手09。 気になるプリン。 >>