気になるプリン。 oishii

前から気になってて、ついに購入したものの、
気づけば旦那さんがぺろりと食べてしまってて笑
ああぁ〜!!!!!となり、リベンジして購入してきたケーキ笑
c0063808_15132810.jpg
『キュイジーヌ ペリ亭』さんの「きなことプリンのタルト」
見た目のインパクトはすごく面白いと思います♪
上がプリンで、その下にきなこのクリームがあり、
中心にはあずきが!
さらにその下にカスタードクリームがあって、
見た目よりボリューミーな味わい。
ものすごく大きいわけじゃないのに、おなかいっぱいになりました。笑
意外とあっさりなのは、きなこクリームやあずきのせいかも。
c0063808_15233032.jpg
いちじくが盛り盛りなタルトは旦那さんの。
カラメリゼされたプチシューは飴状と化し、
食べるときにはバリバリ音がしてました笑
c0063808_15281115.jpg
こちらも前から気になってた芦屋のケーキ屋さん『LE CHATON(ル・シャトン)』
「芦屋小町プリン」
女性スタッフのみでされているからか、とっても可愛いお店。
ル・シャトンは仏語で「子猫」という意味だそう。
なんかわかる♪
こちらのプリンは卵たっぷりでしっかりとした
懐かしい味わい◎
カラメルの量も私は好きな感じ。
使われている瓶は食べ終わった後お店に持って行くと
20円で引き取ってくれるそう。
持ってては買って、ってなりそうなプリンです笑

ケーキ屋さんであえてプリンって
知ってないとあんまり買わないけれど、
気になるプリン食べれてよかった♪



[PR]
by juri_ri | 2009-08-28 15:03 | 美食倶楽部
<< お茶づくし。 青ばかり。2 >>