sweetsばかり。2~ヨーグルト編

旦那さんが毎朝しっかり朝ごはんを食べるのに対し、
私は起きたてに朝ごはんが食べれない人。笑
朝、7時に起きたら、お腹が減ってきたな〜と思うのは
昼1時を過ぎたあたりから。
それでも朝ごはんは何か食べておかないと、と思い
最近好んで食べるようにしてるのはヨーグルト。
以前はプレーンなものにはちみつをかけて食べていたりしてたけれど、
市販のいろいろ果物などが入ってるヨーグルトが好きになってきた。
まぁ、旦那さんが食べてて美味しそうだな〜と思ったからなんですが笑
c0063808_92915100.jpg
パッケージがイシザキミチヒロさんデザインになってから
気になり出した『チチヤス』のヨーグルト。
こちらはいちじく入りのクリーミーなタイプ。
いちじくは好きな果物なのでつい手にとりました。
種のプチプチ楽しめて美味しい◎
c0063808_944882.jpg
はじめた見たヨーグルトが気になる近頃。笑『贅酪 ラムレーズン&ヨーグルト』
ラム酒にたっぷり漬込まれてたんだろうな〜ってわかるほど
やわらかくふくれたレーズンがごろごろ入ってて、
大人なヨーグルト♪
これ、すごい好きになりました◎美味しい◎
同じシリーズでプルーンもあるようで、それも食べてみたい〜!
c0063808_9525420.jpg
『MIKOTO 奥出雲のしずく』
名前に魅かれて手に取ったんですが、
パスチャライズ牛乳(低温殺菌)で有名な木次乳業の牛乳を使って
作られているものだと知って購入決定!笑
木次の牛乳、やさしい味の牛乳で好きなんです。
ヒト由来の腸内有益菌がこの1カップに約700億入っているそう。
てんさい糖のやさしい甘みがあるヨーグルト。
これ、大きいサイズでほしくなる味♪
c0063808_1062919.jpg
『Azumi いちじくのヨーグルト』
プロバイオティクスヨーグルトには
生きて腸まで届くビフィズス菌のBB-12菌が入っていて
いちじくも果肉が発見できるほど入ってました笑
c0063808_10104947.jpg
こちらはコンビニでも種類豊富に買える
『脂肪0%いちごヨーグルト』
長時間発酵で作った無脂肪タイプのヨーグルトだそうです。
プレーンヨーグルトにいちごジャムを入れて食べたりもしてたけれど、
かなり甘くなってたので、こちらはさっぱりしてて食べやすいかも。
バナナやもも、白ブドウも気になりました。
c0063808_10183045.jpg
前から気になってた『ikari イカリスーパー』のオリジナル商品
「ギャバ入り飲むヨーグルト」
ギャバとは、γ(ガンマ)アミノ酪酸だそうで、
発芽玄米に多く含まれているものだそうです。
血圧正常化・心疾患予防作用、精神安定化・鎮痛作、
内臓機能の活性化・その他抗がん作用などなど、
多くの効果が期待されている成分。
普通の飲むヨーグルトとは違って、かなりとろりとして
穀物的な味がするので、気になる人もいるかも。
無調整の豆乳が好きな人なら好んで飲めそうです。
私は無調整の豆乳も好き◎なのでハマる味でした!

プレーンヨーグルトよりは糖分などがあがっちゃうので
気をつけないと!と思いますが、
日に日にいろんなヨーグルトの朝ごはんは
かなり楽しめそうです♪


[PR]
by juri_ri | 2009-08-24 09:21 | 美食倶楽部
<< 青ばかり。1 sweetsばかり。1 >>