人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルセウス座流星群☆彡

ペルセウス座流星群☆彡_c0063808_145619100.jpg
13日0時頃から北東のそらに流星群が流れました。
ペルセウス座流星群


広い範囲でみえるからか『Google』のトップページまで流星群になっていたからすごい☆

私もいつものように北東に向いている窓辺で
星々が流れるのを観ていました☆彡
半月の月明かりも煌々として、
北のそらからは雲がながれてきそうだったけれど、
一時間弱で8つ!
カシオペアの近くに星は流れていきました。
ペルセウス座流星群☆彡_c0063808_151722100.jpg
シュッ!と光っては残像をのこして消えていくのが
はっきりと見えてドキドキします笑


先日、花火の光の残像をたくさん観たけれど、
どちらも心を奪われるのは
一瞬で儚く消えてしまう光だからかな。
ペルセウス座流星群☆彡_c0063808_15225058.jpg
どちらもたくさん観れてよかった♪
by juri_ri | 2009-08-12 14:52 | heal
<< そらいろ。 ショコラネスパ?! >>