ショコラネスパ?!

c0063808_1231524.jpg
旦那さんと会社近くで晩ご飯を一緒にするのに
久しぶりに一人で大阪をぶらり。
といっても私が一人でぶらり出来るのは梅田界隈しかありませんが…笑
時間がわりとあったのでお店からのメールで知ったドリンクを飲みに
『ショコラティエ パレ・ド・オール』へ。
「ショコラネスパ?!」と「?!」マークが名前につくこのドリンク。
こんな透明なスパークリングドリンクなのに、
実はショコラフレーバー!
本物のカカオから特別な製法で作られていて
人工では作り出せない味と香り、とあったので
前から飲んでみたいな〜と思っていたのです。

いつもは旦那さんと土日にお茶をすると待ちで少し並ぶほどですが、
さすが平日の夕方、もう少しOLの方とかいらっしゃるかな〜?と
思っていたのですが、とっても空いていて
開発が進む大阪駅を観ながらまったりいただいてきました♪

上に浮かべるシャーベットを
ナチュール(ベースになっているショコラのシロップ)・
ベリー・マンゴー・ライム・ラム・シャンパーニュ・ウイスキーと
選べて、純粋に味が知りたかったので
ナチュールを選んでみました。
運ばれてくると、もうほんのりショコラの香り!
一口飲むとスパークリングなのにショコラの味わい!
すごい!
「さわやかなショコラ」と紹介されていたのですが、
ほんとさわやか〜◎なのにほんのりショコラの甘みが
ふわっと口に残るのでショコラドリンクの感覚。
私、これ好きだな〜♪
もちろんもっとショコラ!な方にアイスのショコラショーも
用意されているので、気分で選べるのもいいね☆
c0063808_13151515.jpg
仕事中の旦那さんにお土産でシャンパーニュとウイスキーのショコラを、
私には新作のフレーズ(苺)とバニーユ(バニラ)を購入。
このかわいらしいパッケージに入れてくださるのも
とってもうれしい◎

晩ご飯は『Japanese Cafe翠』で美味しいカフェ和食を♪
前から来てみたくて、ここも土日はいっぱいで…、と
なっていましたが平日の夜はやっぱり空いてるのね。
種類豊富なsweetsも見ていたけれど、
おなかいっぱいになったので、また次の機会に。

こんなデートもたまには有りですね◎笑


[PR]
by juri_ri | 2009-08-11 12:30 | 美食倶楽部
<< ペルセウス座流星群☆彡 この花に会うために。 >>