そらを切りとって。

c0063808_1221765.jpg
c0063808_12212132.jpg
c0063808_1222166.jpg
私の好きなデザイナーさん。
吉岡徳仁さんは著書『みえないかたち』の中で
 ー飛行機の窓から外を見ていて、
  「これを切りとって部屋の中にもっていったら、
   それだけですごいインスタレーションになるな」と思ったんです。ー
と書かれていました。
それが不可能なことで、写真でできるものでもなくて、
自然の中の美しさにいつもあこがれる、とありました。
私もまったく同じことを思っていて、
すごい好きだなぁと思うものを創られてる方が
おんなじことを思ってはるわぁ!と思って
本を読んでいてすごくうれしくなりました。
私はそれでもかたちにしたくて
そういったものものを写真に撮ってインスタレーションにしています。
あるがままの自然の美しさにはかなわないなぁと感じつつも
私なりにそれらを誰かに伝えたり、知ってもらうには
どんなかたちができるだろうと思いながら。
c0063808_12513796.jpg
c0063808_12515036.jpg
c0063808_1252452.jpg
こんなそらを見ていると地球の上に立っていて、
大気に包まれているなぁって感じます。



[PR]
by juri_ri | 2009-07-19 12:18 | heal
<< 部分日食。 ふらり京都。 >>