野菜!野菜!

c0063808_1239520.jpg
今週、二度会った両親から
「もうどんどん出来てる」と野菜をたくさんもらいました♪
万願寺とうがらし、ミディトマト、桃太郎トマト、水なす、
ししとう、胡瓜、長なす、とうもろこし、枝豆、
玉葱、赤玉葱、メークイン、キタアカリ(じゃがいも)。
畑に行くと、
c0063808_12553482.jpg
c0063808_12554699.jpg
グレープフルーツばりにたわわになるトマトたち。
c0063808_12565124.jpg
出来始めてきたオクラ。
葉の中にうずもれていたので写真撮れませんでしたが、
すいかもかぼちゃもめちゃめちゃ大きくなってきて、
今回もらった野菜たちもまだまだ実をどんどんつけています笑

売りに出しているわけではないので
食べきれないまま、収穫しないでいるとカラスたちがやってくるそう。
食べられるんやったらどんどんもって帰って!と
今週は野菜共々車で送ってもらったので
冷蔵庫と貯蔵している段ボールは野菜でパンパンになってます笑
うれしい悲鳴やね♪
c0063808_13133678.jpg
野菜を使った料理を作るのが最近楽しくて、
初めて作ったビシソワーズ♪
こんなに簡単に作れるならもっと早くから作ればよかった!と
思うほどだったので、他の野菜でもスープを作ってみようと思います。
それこそ、とうもろこしや枝豆は美味しそうじゃない?◎
ラタトゥユもたくさん野菜を食べれる料理なので
トマトがたくさんあるうちに作ろうと思います☆



[PR]
by juri_ri | 2009-07-16 12:37 | 美食倶楽部
<< ふらり京都。 祇園祭でいつもの味。 >>