の〜んびりとピラフ。

c0063808_21361389.jpg
c0063808_21364046.jpg
日曜日はなんの予定もなく久しぶりに旦那さんと家での〜んびり。
といっても、旦那さんは家で仕事をしてましたが。。。
私も普通に洗濯やアイロンがけ、古紙回収の準備などなど。
部屋から見えるそらをカメラ片手にうろうろと撮ってみたり。
それでも、家にはゆ〜ったりとした時間が流れてました♪
休日出勤が多い旦那さんが休みの日に家にいる
ということが重要なのかもしれません。

「晩ご飯、何食べたい?」と聞くと
「ピラフ。」と返ってきたので
作ったことないなぁ〜と思い、レシピを調べ、二人で買い物へ。
何となく私の中でピラフと言えばシーフード!みたいな
イメージがあったので
合いそうなレシピからなんとなく量を考えて
シーフードと野菜・生米を炒めて、炊飯器へ。
かなり、なんとなくこんな感じ?!で作ったので
大丈夫かな〜と思っていましたが、
炊きあがりが近づくにつれて、いい香りが◎
c0063808_21525346.jpg
うまいこと炊けてるやん!笑
c0063808_21562971.jpg
で、こんな具合の晩ご飯になりました。
シーフードピラフとカプレーゼ、
ローズマリーとフレッシュバジルで焼き上げた鶏肉を
粒マスタードで。

ピラフは旦那さんにも好評だったので
これから具材を変えていろいろ作ってみたいと思います♪
やっぱり食べてくれる人がいてくれると
私は張り切ってご飯を作るようです笑



[PR]
by juri_ri | 2009-07-12 21:34 | 美食倶楽部
<< 7月の京都は祇園祭。 安藤忠雄建築展 >>