限定マカロン☆

c0063808_955462.jpg
会議のため、日帰り出張で東京に行ってた旦那さんに、
マカロンのお土産をお願いしていました笑
時間の合間をぬって買ってきてくれたのは、
『PIERRE HERME』の大丸東京限定マカロン☆
新作を詰め合わせたものだそう♪
フレーバーは3種。
柚子皮が挟まれた「わさび」
もう秋を感じる「マロン抹茶」
カシスとスミレの超新作「アンヴィ」

まず「わさび」から一口。
柚子の風味がふわっと広がって、
辛くないけれど、あのわさびのちょっとツーンとした
鼻から抜ける感じがする。笑
辛くないのに辛いみたい笑
以前の仕事先で、製菓学校に行っていた男の子から借りた雑誌に
HERMEさんがこの「わさび」を作るに至った取材が載っていたのを
見たけれど、実際食べてみると、すごいな〜!
わさびってわかるのにちゃんとお菓子になってる!
それから「マロン抹茶」
挟まれてるクリームからマロンの香りと甘さがくるのに
そこに濃厚でしっかりとした抹茶が中心部にあって
私はすごい好きな組み合せかも◎
口の中で一緒になるのが美味しいです♪
そして超新作の「アンヴィ」
マカロンの半分はカシスの味わいがたっぷりで
食べる前からカシスの香りがふわ〜んってします♪
挟まれてるスミレ風味のホワイトチョコレートのガナッシュに
カシスのコンポートが隠れてて、めちゃ凝ってる!
スミレの香り?というかお花の香りがとってもするので
苦手な人は苦手かもしれませんが、
私は以前働いてた紅茶屋さんで「Violette(フラ語表記)」という
紅茶があり、それをめちゃ彷彿とさせたので
フランスでスミレといえばこの香りに繋がるのかしら?と
思いました。
この「アンヴィ」は他にもプティガトーや
パート ド フリュイ、コンフィチュールなども期間限定で
発売されているそう。
それも気になる笑

やっぱり『PIERRE HERME』ってすごいなぁ〜☆
この大丸東京限定マカロンのセットは8月16日まで。
「アンヴィ」のシリーズは7月24日までの
販売期間だそうです。
この期間東京にいられる方、行かれる方、是非お試しを♪

わざわざ買いに行ってくれてありがとね◎旦那さん◎



[PR]
by juri_ri | 2009-07-09 09:54 | 美食倶楽部
<< チーズケーキとジャム。 ナイトドライブ。 >>