晴れた。

c0063808_2265160.jpg
c0063808_227267.jpg
c0063808_2271489.jpg
c0063808_2273071.jpg
昨日の天気予報では午後から60%だったのに、
晴れたね〜。。。
いつ降ってもいいぐらいの曇りを予想して
三室戸寺に蓮を観に行くの違う日にしようと思ってたのに、
日が沈むまできれいに晴れてた。
雲は多かったけれど、それもまたきれいだった。
どうやらこれから激しい雨が降りそう。
明日はどうかな〜。
天の川観れるそらになるかしら?
そらに願いをたくさなきゃ☆彡
c0063808_2218103.jpg
そうそう、昨日書き込んだお米が滋賀から朝イチで到着した。
昨日のお昼にネットで注文して、精米して即発送。
早い!
『道の駅 草津 グリーンプラザからすま』
両親に連れていってもらって、以前から何度か立ち寄っているところ。
農家の方々がここで野菜を持寄り卸して販売されてたりする。
手作りのお惣菜なんかも!
お米も誰が作ってるのか名前が表記されて、
私は田中さんの環境こだわりコシヒカリが好き笑
おいしいお米ってほんとにほんのり甘くって、
ご飯だけで、もぐもぐイケる!
精米方法も上白・標準・八分・七分・五分・玄米から選べて、
旦那さんが白米好きなので、いつも標準にするんだけど、
次は五分搗きか玄米を3kgほど頼んでみようかな。

実家が車乗りなせいもあって、
行く先々で「道の駅」って行きたくなるんだけど、
ほんとにその地元の美味しいものがあると思います◎
そろそろ烏丸半島の蓮も咲き出しているようなので、
実際行ってみたくなってきたな〜♪



[PR]
by juri_ri | 2009-07-06 22:06 | heal
<< ボディパウダー。 フルーツの日♪ >>