フルーツの日♪

c0063808_23593470.jpg
先日、旦那さんが会社からたくさんサクランボをいただいてきた。
わ〜い♪
その季節ごとに初物果物ってちょっと買って食べたりするけれど、
サクランボってそんなに食べない。
チェリータルトとかだったら絶対頼んじゃうのにね。笑
たくさんいただいたのでちょっと二人じゃ食べきれないな〜と思い、
半分を初めてジャムにしてみた。
ものすごく感覚的に作ってしまったけれど、
うまくできて一安心。笑
きれいな色のジャムになった。
c0063808_0111541.jpg
わりとたくさんの量だったのに、
ジャムになるとあれ?!って思うほどのかさに。。。
明日、チーズケーキでも焼いてみよかな♪
少し酸味のあるサクランボジャムに合いそう◎

そして、晩ご飯の後に
c0063808_0152877.jpg
実家の貰い物をいただいた笑
滋賀県・草津メロン。
ちょうど熟しててめちゃ美味しい☆
食べごたえのあるサイズで旦那さんも大喜びでした♪
私は1/4だけど、旦那さんは1/2食べちゃいましたから、
贅沢ないただき方です笑
草津メロン、調べてみると中の果肉が赤いのと緑のとあって
4種類ほどあるそう。
そういえば、烏丸半島にある道の駅から
案内をもらったこともあるな〜。

本日、その道の駅のHPからお米を注文。
何度か購入したことがあって、やっぱり美味しいんです☆
明日か明後日には到着しそうなので来たらまたご紹介しますね◎

あっ!またくいしんぼblogになってしまいました〜!


[PR]
by juri_ri | 2009-07-05 23:58 | 美食倶楽部
<< 晴れた。 よくわかる? >>