住吉で美食◎

先月何度か行った住吉にて見つけた美味しいもの。
c0063808_19432267.jpg
『住吉マル井パン』
人気のあるピロシキやベーコンエッグサンド、
生クリームとカスタードのダブルなクリームパンをいただいて
美味しかった◎
ピロシキっていうけど、揚げてないパンなので一瞬探しました笑
ほんと町のパン屋さんでめちゃ小さいところなのに
人はどんどん入ってきます笑
お惣菜パンがとっても種類多くて嬉しい迷い♪
c0063808_19433629.jpg
そして、その反対側にある『山口とうふ』
いつ行っても並んではります。
おとうふ買うのに並ぶってすごいな〜って思ってて
並んでみました笑
中にはお店をされてる方か大きな発泡スチロールの箱をもって
いろんなおとうふを大量に買われる方も!
購入したのは「名物ゆばとうふ」「天然柚子きぬ」
「焼いて食べる山芋ひろうす」
ひろうすはとっても具沢山で山芋が入っているからか
ホクホクになります。
生姜醤油でいただくのが美味しい♪
ゆばとうふもとろりとしてて味が濃く、
柚子きぬは柚子の果実が実際に入っているのだそう。
違う日に青大豆を使った「青きぬ」も購入して食べてみましたが、
ほんのりと青い香りがして美味しかったです。
きぬのわりにはかなりしっかりとしたおとうふなので
びっくりしましたが、おいしいので良しとします◎

美味しいお店また知ってしまいました♪


[PR]
by juri_ri | 2009-07-01 19:41 | 美食倶楽部
<< 赤い。 水無月。 >>